log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

08.12

今日はプチお出かけした。まずは岳南電車

f:id:pur_usupr:20210812234529j:plain f:id:pur_usupr:20210812234533j:plain f:id:pur_usupr:20210812234543j:plain f:id:pur_usupr:20210812234538j:plain

東海道線の吉原からJの字を描くように岳南江尾駅まで約10キロを30分ほどで走るローカル線。車両は京王のお古が主に使われていて、その車齢はなんと50年にもなる!硬券の切符が現役なのも感動だった。

沿線は工場が多く、夜の時間には夜景を求めて来る観光客がちらほらいるそう。全部の駅から富士山が見えるなど、のどかなところも魅力。公式ツイッターもかなり面白いので是非に。

f:id:pur_usupr:20210812235636j:plain f:id:pur_usupr:20210812235646j:plain

その後清水まで移動して静鉄に。ちびまる子ちゃんトレインにあたった。車内放送が彼女の声でなかなか愉快だった。

静岡でつけめんを食べ、セノバの本屋で技術書を買って帰宅。いい1日だった。

f:id:pur_usupr:20210812235821j:plain