log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09.30

今日は早起きに成功したのでサウナに行ってきた。サウナに行ってから始業すると頭が冴えていい感じだ。 ここ1ヶ月ほど、平日の朝6時過ぎに訪れることを毎週やっていたが、だいたいいつもいる人を覚えてしまった。4人。1人は出勤前のサラリーマン。残りの2人…

09.29

早起きに失敗したのでサウナには行けなかった。

09.28

案の定めちゃくちゃ忙しい。明日は早起きしてサウナに行きたいが、行けるかどうか。

09.27

今週はかなり忙しくなりそう。朝晩の寒暖差も激しくなってきたことだし、体調には気をつけなければ。

09.26

本日は友人の服選びを手伝いに平塚のららぽーとへ。 3階のフードコートで食べたまぜそば。塩まぜそばははじめて食べたが出汁の香りが前に出ててなかなか美味だった。買い物もなかなかの成果だったようで嬉しい。 余談だが、平塚のららぽーとをヒラポ、海老名…

09.25

先日立ち寄った金沢カレーのお店。 TOP│【ターバンカレー】元祖・金沢カレー専門店 味音痴なのでゴーゴーカレーとの違いはよくわからなかったが、the金沢カレーという味でおいしかった。金沢カレー、定期的に食べたくなるのが不思議。

09.24

ふるさと納税で発注した梨が届いた。 直径10cmはある大物。中までしっかりとみずみずしく、大変美味だった。流石に食べきれないので知り合いに配る予定。

09.23

祝日。カレコに入会したので一大目玉車両であるハリアーに乗ってきた。 元祖都市型SUVとして確固たる地位を築いたクルマ。洗練されたデザインはどのような街並みにもよく似合う。内装はプレミオをワンランク上質にした感じで、随所にあしらわれたステッチの…

09.22

ちょっとリッチな缶詰を食べた。 南米料理によくあるピリッとしたソースに大振りのサバが漬け込まれている。よくしみていて美味しかった。白ワインがあいそう。

09.21

ノートの感想。 簡単に言うと、走って楽しいめっちゃいい車。真剣にほしい。ゆーて先代e-POWERと変わらんでしょと思っていたが、全然違った。内装も脱ゴーンの象徴とあり、超上質。 https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note.html

09.20

この2日ほど新型ノートに乗ってきた。 疲れてしまったので感想はまた明日。

09.19

法多山にお参りしてきた。結構なのぼりだった。団子は美味しかった。

09.18

今日はオフィスカジュアルを買い漁ってきた。漁ったといってもパンツとジャケットを1着ずつ。 パンツはユニクロでグレーのチノパンを購入。黒のスキニーとローテする予定。ジャケットは無印の夏用のサッカージャケットがなんと半額になっていたのでありがた…

09.17

おととい、きのうと出社してお仕事した。念願だったのでテンション上がりまくりだった。 初めて顔を見るひとばかりで非常に新鮮だった。オフィスもきれいで快適。子どもの頃からの夢だった東京の高層ビルで仕事をするという夢を叶えられて嬉しい(田舎者)。

09.16

今日うっかりしてコンロの上に手の甲をかざしてしまい、指毛がチリチリになってしまった。 指毛というあってもなくてもいいパーツだからまだ良いが、別のパーツだったら大変なことである。再発防止策を検討しなければ。

09.15

新型iPhoneが発表された。 Apple(日本) とやかく言われているが、個人的にはお値段据え置きなのと2つのカメラの配置が縦からナナメになったというデザインの改善で十分なんじゃないかと思う。 買うかは微妙。

09.14

土曜の一コマ。 バスの乗り継ぎに時間が空いたので、お台場のメガウェブを訪問。あいにく中には入れなかったが、外から色々と眺めさせてもらった。国外専用車を置いてることにびっくり。

09.13

土曜のお昼。 台湾まぜそば 禁断のとびら 水道橋店 - 水道橋/台湾まぜそば | 食べログ (蓮華が邪魔だが)台湾まぜそば。魚粉が多めで美味しかった。 最近気づいてしまったが、台湾まぜそばは店ごとに差別化するのがめちゃくちゃ難しい食べ物のような気がす…

09.12

今日はヤリスクロスに乗ってきた。 ざっくり言えばヤリスをいま人気のSUVテイストにしたクルマ。乗り味はヤリスとなんら変わらないように思えた(つまりよく走る)。内装もほぼ同じ(つまり使い勝手良好)。頭上や足元はボディの拡大にともないそれなりに余…

09.11

今日は都営のフリーパスであちこち回ってきた。 三田線の西高島平駅。こんな感じのおわり方をしている。 トヨタのSORA。水素バス!音はほぼプリウスで、車内は静か。乗った感じ、瞬発力がめちゃくちゃ高い感じがして、都内のようなキビキビした運転が求めら…

09.10

最近、缶のレモンサワーでおいしいのがめちゃくちゃ増えた気がする。 【甘くないレモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.7% [ チューハイ 350ml×24本 ]氷結無糖Amazon 最近一番飲んでる氷結の無糖。甘ったるさもアルコールのイヤな感じもせず、レモン本来…

09.09

ツレとスイッチでオンライン対戦した。平和で楽しい時間だった。 ボードゲームが楽しくついついやりこんでしまう。

09.08

周囲がこぞってやっているつみたてNISAを遂に契約。ちょっとずつだが積み立てていく。 筆者が生まれるちょっと前までは銀行に預けておけば数年後には勝手に増えてたそうだ。にわかには信じがたい。

09.07

注文していたソフトが到着。 ボードゲーム、カードゲーム、ミニスポーツなど多様なラインナップが揃う。いまのところ熱心にやっているのはゴルフとテニス。楽しみたい。

09.06

スイッチライトを入手した。 早速アソビ大全をヨドバシ.comで注文。明日届くらしいので楽しみだ。マリカーも買いたい。

09.05

昨日は友人がNV200で原付を運ぶというので見学してきた。 後席をつぶさなくても余裕で積載に成功していた。筆者が以前ハイゼットで同じことをした際はなかなか苦労したので、なんだか呆気なかった。 写真に収め損ねたが、このNVは四駆。車高の上昇に伴い、フ…

09.04

今日は本厚木に用があったので評判のラーメン屋に。 二代目 梅家 (にだいめ うめや) - 本厚木/ラーメン | 食べログ ラーメンにほうれん草をトッピング。海苔の盛り付け方があんまり見ないスタイルでおもしろい。 麺がとてもうまい。ツルツルちぢれ系で、変…

09.03

今日はドラえもんの誕生日だ。おめでたい。 2112年生まれというのははっきりしているが、何歳なのかはよくわからない。普通の人間と違って9/3の次の9/3が365日後とも限らない。アニメの世界なのでこういう話をしてもしょうがないのだが、気になるところでは…

09.02

昨日はなんだか気が立っていたので、今朝サウナに行ってきた。 5時半に家を出て、電車に揺られ、のんびり入浴。帰りに食料品を買い、いつも通り8時半から家でお仕事。 リモートワークやだやだとか言ってしまったが、文句ばかり言ってないで工夫してやってい…

09.01

一人暮らしでリモートワークとなると、生身の人間と喋る機会が本当にない。いいかげんおかしくなりそうだ。 毎日とびこんでくるウイルス関連のニュースにもうんざりする。なにかと若者にツケを回されている気がするし、それも選挙に行かないからだなどと因縁…