log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

2022-04-26から1日間の記事一覧

04.25

Amazonで自動車用品をいくつか調達。 ひとつめはライセンス灯用のT10LED。一応外装品なので、端子が剥き出しでなくかつ均一に拡散されそうなものを選んだ。 ふたつめはスマホルダー。ワイヤレスの充電機構付き。アームの耐久性が気になるところ。あとは筆者…

04.24

車に乗りはじめると電車に乗らなくなりそう、ということで未乗区間の乗り潰しをしてきた。 八王子→拝島→青梅と乗り継いで、青梅線は奥多摩へ。東京アドベンチャーラインの愛称を持ち、ハイカー御用達の路線となっている。東京を東西に突っ切る233系がくねく…

04.23

高校の友人の結婚式があった!天気は快晴。とても良い挙式&披露宴だった。 人が写っていない写真を撮り損ねてしまったので、料理を。新鮮な刺身をクリームチーズのような味付けのソースでいただいた。とても美味しかった。 このあと大きなアワビが出てきて、…

04.22

久しぶりに磯丸水産に行った。 磯丸水産といえばテーブルに設置された網焼きと、お通しで出てくるさつまあげ、めざしっぽい魚、笹かまが印象的。焼かなくても食べられるけど焼くと美味しくなる、というのを一瞬でわからせてくれる。 ちなみに甲羅に入った蟹…