log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

10.22

この日はちょっと早めの紅葉狩りということで山梨にドライブ。

自宅から1号経由で箱根に入り、乙女峠を抜けて御殿場へ。その先の道の駅須走でランチ。

御坂峠をこえて甲府盆地に入り、そのまま清里方面へ。標高が上がるといい感じに色付いてきたが、まだちょっと早かったかも。

小海線に沿って長野方面へ走り、小海のちょっと手前にある八峰の湯に立ち寄り。たしか白く濁った感じのお湯でかなりあったまった。露天風呂は周囲に遮るものがなく、高い標高があいまって大変な解放感だった。

佐久方面に抜け、254号線に入る。254号は東京都から長野県までを結ぶ長大路線で、関越道と上信越道の南側を通っているイメージ。内山峠は碓氷峠と比べるとだいぶ走りやすかった。

下仁田の道の駅はすでにクローズ。

寄居まで下道を走り、そこから関越・圏央経由で帰宅。走行距離は500キロくらいだった。