log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

07.25

可児から山道をクネクネ走り木曽川に沿って長野県へ。久しぶりに混雑と無縁のドライブで大変楽しかった。

f:id:pur_usupr:20210725201826j:plain

塩尻まで行ったところでお昼。小川沿いにある小さなお蕎麦屋、福寿へ。

そば処福寿

f:id:pur_usupr:20210725201940j:plain f:id:pur_usupr:20210725201929j:plain f:id:pur_usupr:20210725201936j:plain

親子丼が名物とのことでざるそばとのセットを注文。おそばは歯切れが良く、濃ゆい味で美味しかった。親子丼は柔らかくもしっかり味がする鶏が大変に美味。なんと蕎麦粉やお米は自家栽培しているそう!近くを訪れたらぜひ訪れて欲しいお店。

その後山を登って霧ヶ峰へ。標高は1800mほどで、14時頃だったが気温は26度くらい?下界とは比べ物にならない涼しさだった。天気も良く、きれいな空気をたっぷり吸っておいた。

f:id:pur_usupr:20210725203252j:plain f:id:pur_usupr:20210725203249j:plain

最後は中央道経由で帰京。めちゃくちゃ渋滞していたが、返却時間には無事間に合ったのでOK。

f:id:pur_usupr:20210725203858j:plain

また明日からお仕事がんばらねば。