log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

03.18

宿泊したホテルはココ:

【公式】那覇 東急REIホテル|旭橋駅連絡通路直結 那覇空港から車で10分

ゆいレール旭橋駅に直結しており、利便性良好。お部屋は最上階でありがたいことにバルコニーがついており、那覇の爽やかな風を堪能した。

f:id:pur_usupr:20210318203031j:plain

ホテルを発ち、ブランチをいただくべくキングタコスへ。地元民にも人気があるタコライスのお店で、猛烈なボリュームながらお値段はリーズナブル。チーズが入っており贅沢な一品だった。

キングタコス 長田店 (KING TACOS) - てだこ浦西/アメリカ料理 [食べログ]

続いては知念岬とニライカナイ橋へ。沖縄南部を代表する景勝地であり、これでもかというほど陽にさらされ暑かった。

f:id:pur_usupr:20210318231041j:plain f:id:pur_usupr:20210318231052j:plain f:id:pur_usupr:20210318231048j:plain f:id:pur_usupr:20210318231045j:plain

おやつを食べるべく奥武島へ。周囲2キロ程度の小さな島の名物は天ぷら。もずく、あおさなど普段はなかなか目にしない変わり種もある。素材の味が良く出ており塩や天汁も不要。贅沢だ。

f:id:pur_usupr:20210318231552j:plain

余談だが、天ぷらがあがるのを待つ時間は店の前のビーチで過ごすことができる。水がとにかく透き通っており思わず手を突っ込んでしまった。

f:id:pur_usupr:20210318231814j:plain f:id:pur_usupr:20210318231818j:plain

最後の目的地は南端、喜屋武岬。海の向こうはフィリピン諸島。この旅行では散々海を見てその度に癒されていたが、ここで見た海はナメるなよという圧というか海本来の力強さを見せつけてくるような感じがして、なんだか怖かった。

f:id:pur_usupr:20210318233933j:plain

空港に戻りレンタカーを返却。お土産の調達とご飯を済ませて飛行機に搭乗し、3日を過ごした沖縄とお別れ。このあとの話はまた明日書く。

f:id:pur_usupr:20210318233836j:plain