log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

02.23

引っ越し5日目。最終日!

駅前のカプセルホテルで朝を迎えた。とても良かったのでそのうち感想を残す予定。

神田そばで朝食をとり、物が運び出されてすっからかんになった自宅へ。管理会社の方がやってきて部屋のチェックを行い、鍵を返却して約4年住んだ自宅とお別れした。クルマとか携帯のように移動を共にしたアイテムにはかなり愛着が湧く反面、自宅という動かないアイテムにはそこまで愛着が湧かないらしく、特段寂しさといったものは感じなかった。

f:id:pur_usupr:20210223212745j:plain

呪術廻戦に登場した喜久水庵の喜久福を手土産に購入し、今回助っ人として関東から駆けつけてくれた先輩のクルマに乗せてもらって上京。途中さいたまに用があったので、ご当地チェーンの山田うどんに寄り道した。

f:id:pur_usupr:20210223211322j:plain

東海道線の駅でおろしてもらい自宅へ。役所に行ったり荷物の整理などやることはまだ残っているが、ようやく引っ越し作業がひと段落した。業者を手配せずに自力で引っ越すのがめちゃくちゃ大変だというのがよくわかった。その反面、ヘタな卒業旅行よりは遥かに濃密なイベントになり、これはこれでいい思い出になった。引っ越しイベントを共にしたツレと先輩に心から感謝したい。

f:id:pur_usupr:20210223212629j:plain