log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

03.26

ホテルで仙台最終日を迎えた。テレビをつけたらスッキリでミトちゃんと春菜さんの卒業式をやっていて、同じ立場にある2人になんとなく親近感を覚えた。

朝イチで駅前のラーメン店へ。最後の一杯をよくよく味わった。

f:id:pur_usupr:20210326211027j:plain

最後に駅前をちょっと散歩し、新幹線に乗車。先月の地震以来徐行していた新幹線も今日から通常ダイヤに戻り、あっという間に東京に。感傷に浸る間もなく、ちょっとしたうらめしささえ覚えてしまった。

帰宅後は仕事で使う荷物の受け取りやガス開栓、荷解きの続きなどしばらく慌ただしく過ごした。しかしふと手を休めた瞬間、これから始まる不慣れな土地での生活や厳しいと聞く社員研修のことを思い、なんともブルーな気持ちに。

そんなわけで急遽近くに(といっても1時間はかかる)住む先輩の家を訪問。サイゼリアでラム肉を食べながら色々と管をまいてきた。頼れる人が近くにいるというのは本当にありがたい。

f:id:pur_usupr:20210326212810j:plain

本稿はラム会を終えた自宅への電車の中で執筆。 感情の波が激しく疲れが溜まってるような感じがするので、今日はとっとと寝ようと思う。