log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

04.09

このたび、人生初のマイカーを購入した!中古車なので納期は約ひと月後。新車だよ、と言えば信じてもらえそうなほど程度良好な1台で、いまの時点ではとても良いお買い物ができたと思っている。車種や装備など詳しくは納車後に。

希望に合った車がなかなかなく、ようやく探し出した2台をアテに隣県へ越境した。引っ越しなどでお世話になっている先輩と同期の2人にサポートをお願いし、一緒に回ってもらった。

①店A 5年落ち 32000キロ

②店B 6年落ち 6000キロ ①より10万安い

事前の情報では②に魅力を感じていたのだが、いざ実車を確認すると②にはネットでは判断が難しいようないたみが随所にあることが判明(車というのはコンスタントに使ってやらないといたむものであり、その意味で②は距離が少なすぎ)。逆に①は適度な使われ方で非常に程度良好。

2店舗を巡るも、どちらもその場での決め手には欠けたため、コメダ珈琲に駆け込んで相談会。最終的に店舗スタッフの対応などをコミコミで勘案し、①の購入を決意。店舗に舞い戻り諸々の手続きを済ませ、めでたくご成約となった。

納車が待ち遠しくて仕方がない。