log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

2021-12-07から1日間の記事一覧

12.06

先日見かけた光岡のリューギ。 ベースがカローラアクシオのため、面影が残る。おもしろいのはテールライトがおそらくダイハツのミラジーノの流用であること。 まさに職人芸。

12.05

目黒の雅叙園で開催された友人の結婚式に参加。 敷地がめちゃくちゃ広くて驚いてしまった。館内に別の建物が大量にある点、和と洋が自然に共存している点など驚くべきポイントばかり。 結婚式はそれはそれは素敵なイベントだった。天気にも恵まれ、何より主…

12.04

カレコで現行ハリアーに乗車! 威風堂々としたエクステリア。一目でハリアーとわかるこの感じはすごいなと思う。大柄なボディだが視界の高さと小回りの良さで狭い道でも扱いやすい。トランクもエステート級に広大。 先代と比較して足が引き締まった印象。キ…

12.03

テレビを持っていないので、好きなバラエティ番組はTVerで見ている。 TVerの良いところは最高1.75倍速で再生できることである。そもそも1時間枠の番組でもCMを取り去ると40分そこそこなので、30分もあれば余裕で視聴を完了することができる。 だが、ツレいわ…

12.02

JRの車両は自動放送で時折ポロロンという音が流れる。変なタイミングで鳴ったりするのでてっきり乗務員が手動操作しているものだと思っていたのだが、どうやら違うようだ。 だとするとよくわからないタイミングで鳴るのはあまりよろしくないことな気がする。