log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

12.04

カレコで現行ハリアーに乗車!

f:id:pur_usupr:20211207122509j:plain f:id:pur_usupr:20211207122515j:plain f:id:pur_usupr:20211207122511j:plain

威風堂々としたエクステリア。一目でハリアーとわかるこの感じはすごいなと思う。大柄なボディだが視界の高さと小回りの良さで狭い道でも扱いやすい。トランクもエステート級に広大。

先代と比較して足が引き締まった印象。キビキビと動いてくれる一方、段差ではしなやかにゴツゴツを受け止めてくれるのでとても快適だった。

室内はルームランプをはじめ細々としたところが上質に作られているのが印象的だった。最近のトヨタのデザインという感じで、新鮮感はやや薄め。個人的にはステッチなど狙ったおしゃれさを出している先代の方が好みかも。