log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

12.22

今年買ってよかったものベスト5!

デロンギのヒーター

デロンギ ベルカルドオイルヒーター RHJ75V0915-GYの製品情報 | ゼロ風暖房デロンギ ヒーター 風が出ないのに、部屋全体が暖かい。

最近買ったばかりだが、部屋のあたたまり方がとても穏やかで大変気に入っている。

②無印のサッカー織ジャケット

Amazon | [無印良品] ジャケット ストレッチサッカージャケット メンズ | コート・ジャケット 通販

写真だと伝わりづらいが、めちゃくちゃ軽く通気性と肌触りの良いジャケット。残暑の時期に重宝した。

③エースのリュック

ace./エース ガジェタブル ヘザー 62983 リュック・バックパック 15リットル(01:ブラック): ace.|エース公式通販

実物と微妙に違う気がするが、大体このサイズ感のリュック。コンパクトながらしっかりものが入り、デザインも洒落てて気に入っている。長く使えそう。

④財布

コーチで買った長財布。半年ほど使ってすっかり革もやわらかくなり、手触りも上々。これも長く使いたい。

モンベルのウインドブレーカー

8000円くらいのもので、秋から冬にかけて愛用。軽くてあったかく、通勤にも使える点がお気に入り。中がどんなに適当でもこれを着るとまともに見えるというマジック効果もある。

ちなみに無印のもの以外は全部アウトレットで購入。無印のもシーズン終わりに割り引かれていたところを購入。なのでわりと買い物上手な1年だった気もする。

来年は車を買いたい。