log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

01.15

今日は2つの大きなミスを犯した。

ひとつめは歯医者の予約の日付を勘違いしてしまったこと。40分かけて医院の建物にたどり着いたところでようやく気づき、往復1時間のロス。 この手のしょうもないミスは、どうも日時がきっちり決まっている用件が少ない時期に発生しがちだ。さまざまな予定が詰まっている場合は頻繁にスケジュールを確認するため、かえってそつなく過ごせてしまうのだろう。なんとも情けない。

ふたつめは地下鉄の乗り過ごし。歯医者から学校に戻る道中のことで、車内放送にも気づかない始末。原因はブログの執筆に没頭していたためであり、ブロガーとしての高い意識が招いた悲劇である。シラフの状態で無意識のうちに電車を乗り過ごしたことはこれまでなかったためかなりショック。この調子だと近々事故にでも遭う気がするので、注意深く生活しようと思う。