log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

01.01

このブログは、筆者が人生で立ち上げた2つ目のブログである。 1つめのブログは、 学生時代のいろいろな思い出を学生のうちに記録に残しておくことを目的に作成したもので、 1年間毎日執筆を続けた結果、概ねその目標は達成されたように思う。 新設したこのブログはこれまでと性格を変え、 基本的に当日発生したイベントを毎日欠かさず記録する場として活用する。 人に読まれることは想定しないため、 これまでのブログと比べると面白みに欠ける予定であることをあらかじめお断りしておく。

さて、筆者は冬休みで実家に帰省中。今日はひとりで近所の温泉に行ってきた。

湯郷三島温泉

見晴台という団地のはずれにあり、露天風呂に出ると目の前には富士山が。

f:id:pur_usupr:20210101175600j:plain

数日前までは雪をかぶってなかったのだが、 正月にあわせるかのように白くお化粧。 どっしりと構える姿になんだか励まされたような気持ちになり、今年も頑張ろうと思った。