log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

08.20

新居の内見をしてきた。

目ぼしいところの寸法や、コンセント類、光ケーブルの位置などなど、われながらポイントを押さえてうまく内見できたと思う。

あとは、前の入居者が出て行ったそのままの状態(クリーニングがまだ)で見せてもらったのだが、ああ、こんなもんなんだなというのを知れたのも良かった。不動産屋的にはかなりきれいにしてくれたそうだが、筆者的には最低レベルくらいの印象だったので、なんとなく肩の荷が降りた。(まあ、汚いと言えない、というのはあるかもしれないが。)

そのあとはドライブ。16号、圏央道、4号と乗り継いで宇都宮まで。

県民割で手配したルートイン。ツインで広々だった。地域共通クーポンももらえてラッキー。住所確認のための免許証と、ワクチン接種証明の提示が必要だった。