log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

05.07

仙台から海沿いにヨタヨタと帰ってきた。いわきまでは信号も少なくスイスイ。

四倉海岸。ヤシの木的なものが植えられていて見た目は南国。泳いだら楽しそうだ。

もう少し南下して日立バイパスにある浜の宮ロードパークに立ち寄り。ここは筆者のなかで最も海を感じられる駐車場。陸側の高台に日立駅があり、そこからの朝日の眺めはとても有名。ぜひ見にきたい。

遅めの昼食を日立おさかなセンターで。好きな刺身を選んで海鮮丼を作れる通称勝手丼コーナーがある。普段は混んでいるのだが、連休終わりぎわとあってかガラガラ。

ちょっとわかりにくいのだが、刺身がめちゃくちゃ分厚くて美味しい!!これで900円しないので、下手な海鮮丼を食べるよりよっぽど高コスパ浜焼きもあるので是非再訪したいところ。

このあとは霞ヶ浦沿いを時計回りに進み、香取から成田線に沿って千葉入り。慣れたルートで無事帰浜した。