log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

12.24

今年行ってよかった場所ベスト5〜!

①鹿児島

f:id:pur_usupr:20211227130349j:plain

11月に弾丸で訪問。砂蒸し風呂に入り、黒豚のしゃぶしゃぶやしろくまに舌鼓を打ち、開聞岳桜島雄大な風景に癒された。

②沖縄

f:id:pur_usupr:20211227130539j:plain f:id:pur_usupr:20211227130722j:plain

3月に宣言が解除された合間を縫って訪問。海がきれいだった。スイーツやタコライスが美味だった。個人的には復路の飛行機から見た夕焼けがとても印象的だった。

③東山温泉

f:id:pur_usupr:20211227130937j:plain f:id:pur_usupr:20211227130940j:plain

修論を終わらせて真っ先に向かった温泉。ちょっといいお宿でゆっくり過ごした。馬肉の寿司がめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった。

④大阪

f:id:pur_usupr:20211227131048j:plain

友人を訪問し、串カツなどを食べた。めちゃくちゃ暑かった。往路で近鉄のひのとりに乗車。プレミアムシートがめちゃくちゃ快適だったのでまた乗りたい。

寸又峡温泉

f:id:pur_usupr:20211227131220j:plain

東海道を離れひたすら山道を進む。小屋のような佇まいの町営温泉がトロトロの泉質で本当に印象的だった。ぜひ泊まりで訪れたい。

今年は北国成分が薄めだったので、来年は北海道に行きたい。台湾きと行きたいが許される時勢になることを願うばかり。。