log-2021

大学院生 → 新卒IT の徒然日記

05.15

今日はツレと富士宮に行ってきた。まずは市街地の浅間大社付近でランチ。有名なB級グルメ富士宮焼きそばをいただいた。

f:id:pur_usupr:20210515210138j:plain

富士宮やきそばアンテナショップ (【旧店名】富士宮やきそば学会) - 富士宮/焼きそば [食べログ]

麺が市内製麺所のものであること、肉かすが入っていること、削り粉がかかっていることの3つが要件らしい。肉かすは別名油かすとも呼ばれ、細かく刻んだ肉から油脂を抜いたもの。乾燥食品のような歯ごたえで、これが中々いい味を出していた。

大社で綺麗な水を見たあと、朝霧高原にあるまかいの牧場へ。

日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!

動物のラインナップはオーソドックスな牧場といったところだが、特筆すべきはその距離感。動物たちと柵を隔てずに戯れることができるとは思っていなかった。ツレが馬の餌付けにめちゃくちゃ慣れているという発見もあった。

f:id:pur_usupr:20210515211355j:plain f:id:pur_usupr:20210515211403j:plain f:id:pur_usupr:20210515211346j:plain f:id:pur_usupr:20210515211350j:plain

この牧場は富士山との距離も近く、富士山をバックにしたハイジ風ブランコなんてものもあった。採れたてミルクを使ったソフトクリームも濃厚で美味。のんびりした休日を過ごすにはうってつけのスポットだった。ぜひまた行きたい。

f:id:pur_usupr:20210515212018j:plain f:id:pur_usupr:20210515211932j:plain f:id:pur_usupr:20210515212023j:plain